Show up type P

Linux Mint 17.2 "Rafaela" Xfce をインストールする

何だか、グルグル回っている気がするんですが、LMDE2、つまりはDebianベースの優位性って何だったっけ?という点での明確な回答が見つからないので、それじゃあということで、Ubuntuベースの軽量ディストロをもう一度チェックすることにしました。(※いや、まあ、暇なんですね。笑)

www.linuxmint.com

直近でリリース済みの Linux Mint 17.3 "Rosa" MATE でも良かったんですが、MATEよりはXfceの方が少しでも軽いのでは?ということでの選択。

現在、インストール後のアップデート作業中なので、操作感等の諸々は後ほど投稿します。

 

(追記)

うむむ。設定変更中に、Xサーバが起動できないトラブルに遭遇。再起動しても状況変わらず。困ったな。。。

(追記)

原因判明。下記のconfファイルの設定内容が原因だった模様。さて、どうしようか…。

インストール後に必要なやつ(仮) - VAIO type P と戯れる日記