Show up type P

これから出来ること(と言うよりも、楽しむこと)

折角、縁あって所有することになったType Pですから、長く付き合うために以下の計画を実行します。

  1. HDDをSSDに換装する
  2. 大容量バッテリを購入する
  3. ACアダプタを購入する

SSDへの換装については、それほど劇的な速度向上は期待できないようなので、目的はあくまでも『ゼロスピンドル化』です。耐衝撃性の向上が狙いですね。

大容量バッテリについては、モバイル用途を考えると必須ではないかと。デザイン的にはスマートじゃなくなる上に本体重量も増えますが、持ち出してすぐにバッテリ切れは避けたいです。

ACアダプタは必須アイテムですが、現在は他のメーカのノートPC用で電圧の近いものを流用中。純正品の購入は難しいと思うので、互換製品で良い物(安いもの)があるといいなあ。

 

という訳で、資金調達をしつつ、地味に進めることにしますよ。